週末は四連休

20200726a.jpg 『もどり川』
1983年/東宝東和/BS版:137分
監督:神代辰巳
原作:連城三紀彦
脚本:荒井晴彦
出演:萩原健一/原田美枝子/他

20200726b.jpg 『エンディング・ワールド』
[OCEANS RISING]
2016年/アメリカ/CS版:87分
監督:アダム・リプシウス
脚本:アダム・リプシウス
出演:ジェイソン・トバイアス/他

20200726c.jpg 『殺戮謝肉祭』
[LES RAISINS DE LA MORT]
1978年/フランス/DVD版:85分
監督:ジャン・ローラン
脚本:ジャン・ローラン
出演:マリー=ジョルジュ・パスカル/他

20200726d.jpg 『天使の入江』
[LA BAIE DES ANGES]
1963年/フランス/Blu-ray版:85分
監督:ジャック・ドゥミ
脚本:ジャック・ドゥミ
出演:ジャンヌ・モロー/他

20200726e.jpg ゼイ・シャル・ノット・グロウ・オールド
[THEY SHALL NOT GROW OLD]
2018年/英、/BS版:100分
監督:ピーター・ジャクソン
脚本:ピーター・ジャクソン
編集:ジャベツ・オルセン

20200726f.jpg 『地底王国』
[AT THE EARTH'S CORE]
1976年/イギリス/CS版:90分
監督:ケヴィン・コナー
原作:エドガー・ライス・バローズ
出演:ダグ・マクルーア/他

20200726g.jpg 『情欲怪談 呪いの赤襦袢』
2018年/大蔵映画/BS版:85分
監督:佐々木浩久
脚本:佐々木浩久
撮影:鏡早智
出演:浜崎真緒/他

20200726h.jpg 『チャタレイ夫人の娘』
[THE DAUGHTER OF LADY CHATTERLEY]
1994年/イタリア/BS版:85分
監督:エマニュエル・グリセンティ
脚本:パスクァリアーノ・ファネッティ
出演:ソランジュ・クソー/他


 週末は土日に海の日とスポーツの日がつながって、世間の人は四連休。
 梅雨明けは来週か、八月になるとの予報。

  「もどり川」 は、太宰治をモデルにした大正時代の歌人・苑田岳葉の女性遍歴と心中未遂、自殺までの半生を描く。
 才能を発揮できずに荒んだ生活を送っていた苑田岳葉は死因未遂の狂言の果てに寵児となるが、更なる心中未遂の果てに自ら命を断つ。

  「エンディング・ワールド」 は、地磁気の異常により地震と地殻変動が続発し、壊滅の危機に瀕した地球の運命を描くSFパニック。

  「殺戮謝肉祭」 は、無修正特別版。全欧で上映禁止処置を受けたゾンビ・ノワール。
 恋人を訪ねるため乗った列車内で男性客のゾンビ化に遭遇した事から、汚染されたワインでゾンビ化した人々が跋扈する呪われた迷宮地帯へ迷い込んでいく。

  「天使の入江」 は、人生に潜む冷淡で皮肉な側面を見つめたジャック・ドゥミ監督の長編第2作。
 パリで銀行員として働く主人公は、初めて訪れたカジノで大金を得た事からギャンブルに取り憑かれ、ギャンブル中毒の女性と共にさらにのめり込んでいく。

  「ゼイ・シャル・ノット・グロウ・オールド」 は、第一次世界大戦の記録映像を再構築してデジタル技術で修復・着色・3D化。BBCとIWMが所有する退役軍人のインタビュー音声を加えたドキュメンタリー映画。
 タイトルは配信用で、別タイトルは 「彼らは生きていた」 。

  「地底王国」 は、エドガー・ライス・バローズのペルシダー・シリーズを映画化したSFアドベンチャー。
 鳥人族に支配された地底王国にたどり着いた主人公達は地底に住む人間達と協力して怪物たちと闘う。

  「情欲怪談 呪いの赤襦袢」 は、劇場公開用のR15+バージョン。
 記憶を失い夫と暮らす主人公の周囲では奇怪な事が起こっていた。夫の祖父から続く呪いが原因であり、やがてその呪いは夫とその愛人をも巻き込んでいく。

  「チャタレイ夫人の娘」 は、淫らな淑女チャタレイの血脈が紡ぐ、愛と性。夫人の娘を主人公にしたオリジナル。
 名門女子大の寄宿舎で暮らすチャタレイ夫人の娘は母の書いた小説を読むことを密かな愉しみとしており、休暇で屋敷へと戻った彼女は母の恋人・メルトンと出う。

『魔界都市ブルース 影身の章』 (菊地秀行/祥伝社) を読む。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント